Gladiusで、へっぽこライダー卒業を目指します。バイクと過ごすカナダでの生活。
page top
スポンサーサイト
page top
寿限無バイク
いきなり、オットが「君のグラディウスにニックネームをつけた?」と聞いてきました。

:もちろん!グラちゃんだよ。

こういうとき、日本のことを知っているオットは便利。
ニッポンビギナーの外国人だったら、

"What does GULA-CHAN mean?"

と聞かれると思います。
グラディウスを短縮してグラで、ちゃんが何を意味するか、説明するのは面倒です。

でも、ぐりとぐらの説明はしました。
カステラを作るねずみたち。赤いのがぐら。
カステラ好きのオットはグラちゃんという名前にまんざらでも様子。

他にも候補として、グラ子、グラ美、グラ太郎、グラのすけ、などなどもいいかなーと内心思っています。

ぐりぐら


:あんたのバイクはニックネームつけた?

オット:うーん、まだ、考え中。

:GSXF650ちゃんは? 

オット:長すぎ。

ジーエスエックスエフシックスフィフティーちゃんはさすがに長すぎ。が多くて、発音が難しい。バイクの寿限無。

:じゃ、Gちゃんは?

オット:それじゃ、オジーチャン(=granpa)だ。嫌だ。

おぬし、なかなか、日本語を理解しておるのー。あっぱれ。

:早く、ニックネームをつけやすいバイクに乗り換えたら?

オット:そうしようかなーと思ってる。

ニックネームがつけにくいからではありませんが、彼は最近V-stromに興味を示しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめteみた.【寿限無バイク】
いきなり、オットが「君のグラディウスにニックネームをつけた?」と聞いてきました。私:もちろん!グラちゃんだよ。こういうとき、日本のことを知っているオットは便利。ニッポン... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/24/Tue 08:46
© かなだンらいだー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
