Gladiusで、へっぽこライダー卒業を目指します。バイクと過ごすカナダでの生活。
page top
スポンサーサイト
page top
カナダの冬のライディングファッション
朝起きたら外が霜でうっすらと被われるようになりました。

それでも、今週もバイクに乗りました。
オイルとオイルフィルターの交換のためです。
もっと早くやっておきたかったのですが、

ディーラーが街に一件しかないので、

数週間前に電話して、予約をとれたのが今週の水曜日だったのです。


水曜日の朝は風が強くて小雨模様でしたが、気温は5度。
これなら乗れます。
そこで、私の防寒ライディングファッションを公開。

冬用ライディングジャケット
2012Oct19-8.jpg
このジャケットは三重構造になっています。
一番外側はメッシュジャケット。
内側は防水加工されたライナー。
一番内側はキルト加工された防寒ライナー。
ライナーは、その時の気候に応じて取り外しができます。

ライディングパンツ
2012Oct19-7.jpg
こちらは二重構造になっています。
防水加工されたインナーです。暴風もしてくれるので、寒さ対策にもなります。
このパンツの下には、ジーンズと、ユニクロヒートテックのレギンスを着用しました。

足元
2012Oct19-1.jpg
iconの防水加工をされたブーツです。
濡れた足でバイクに乗ったら、防水加工のありがたさが分かります。


2012Oct19-4.jpg
首からの風はあなどれません。
この二つを重ね着しました。ちなみに、グレーのネックウォーマーも、ユニクロのヒートテック商品です。

グローブ
2012Oct19-6.jpg
タイチさんのゴアテックス仕様ウィンターグローブです。
ジャケットよりも、グローブの方が高かった…でも、これはお勧めアイテムです。
一応、グラとコーディネートしております。
(赤黒のライディングジャケットも持っていますが、オレンジジャケットが一番暖かいです。)

さらに、グリップヒーターも一番暖かい設定にします。
2012Oct19-5.jpg

寒さ対策はこれで完璧。
最後に、オレンジジャケットの上にこれを着用します。

2012Oct19-3.jpg
工事現場の作業員さんたちがよく着けてる、あれです。
実際、そういう店で購入しました。
まー、ファッション性には欠けますね。
でも、まだ外は暗いので、車やトラックから見えやすいようにするためは、このくらいしておいたほうがいいと思います。とくにカナダでは。
よくライトを反射するので、早朝や夕方、夜間のライディングの必需品です。

ここまで防寒したので、寒さはほとんど感じませんでした。
一般道を使ったので、強風の影響も少なかったです。

ディーラーでのメンテは問題なく終わりました。

道路が凍結する前にはグラを本当に冬眠させようっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© かなだンらいだー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
