Gladiusで、へっぽこライダー卒業を目指します。バイクと過ごすカナダでの生活。
page top
スポンサーサイト
page top
洗車とリムテープで終わった一日 その2
タイヤとの格闘はまだまだ続きました。

14:30 リムテープ貼り付け作業開始
屋外の日差しが強くなってきたので、バイクをガレージへ移動。
コンクリートの床にダンボールを敷いて作業場を作りました。

中性洗剤を薄めた液体を霧吹きでリムとテープに吹きかけながら作業を進めます。
テープに霧吹きをする時、テープがひらひら動くので、ちょっと手こずりました。

リムテープについてきた、専用のゲージを使ったので、思ったよりも簡単に貼れました。
この作業は、結構おもしろかったです。
できる、と思っても無理せず、タイヤやバイクを動かして、自分が一番楽ちんなポジションでテープを貼るとうまくいきます。
作業中に、床に手をついたりして、指が汚れたときは、その都度指を綺麗に拭いてから作業を再開しました。

最後に、ドライヤーで乾かすと綺麗にしあがると説明書に書いてあったので、試してみました。
しかし、ドライヤーの風で一部のシールが浮き上がって来たのでやめました。
指で抑えておきましたが、どうも不安。

まー、予備のシールが2枚あるので、翌日定着していなかったら、修正も可能かなーと思い、触るのをやめました。
(半ばあきらめムード)

それはそれでよかったみたいです。
昨日の記事にいただいたコメントに、24時間は触らない方がいいと書かれていました。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


15:30 チェーンに注油
今日はチェーンクリーナーを使って、チェーンの掃除をする予定でした。
ここらへんでパワーダウンを感じてきたので、本日は注油のみ。

片付けが終わった頃には夕方4時をまわっていました。


翌朝

タイヤに触ってみたら、ちゃーんとテープが定着していました。
この時点でドライヤーを使った方がいいのでしょうか?
迷いつつも、まだグラはガレージ待機中です。

2012Sep25-3

私のテープはミラーレッドという色です。
夜間走行するときの安全性を考えて、光を反射するものを選びました。
だけど、日中だからなのか、あまり目立ちません。
いまとなっては、ゴールドでもよかったかなーと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒のホイールに赤のリムテープ、…かっこよすぎるざますー!
きー!(`ω´)
ねこまる | URL | 2012/09/28/Fri 20:46 [編集]
Re: タイトルなし
ねこまるさん、ありがとうございますぅ。
強い日差しの下では少し光って見えました。
おもむろ | URL | 2012/09/30/Sun 16:02 [編集]
お久しぶりです!aruです(^-^)/

リムテープがグラの色と合っていていい感じですね(^^)

僕もリムテープ付けようかな?と思ったりしてます。
aru@スマホでコメント | URL | 2012/10/04/Thu 01:23 [編集]
お久しぶりです
aruさん
そうですねー。リムテープをつけると少し格好良くかった気分になります。
aruさんのグラには、何色のテープが付くのか楽しみですね。
おもむろ | URL | 2012/10/04/Thu 11:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© かなだンらいだー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
