Gladiusで、へっぽこライダー卒業を目指します。バイクと過ごすカナダでの生活。
page top
スポンサーサイト
page top
二代目ロック
このところ、すっかり涼しくなってきたバンクーバー地方です。
バイクシーズンも、残りわずかかもしれません。

ところで、先日購入したばかりのディスクロックを、買い換えました。

このお兄さんのセールストークに負けました。
このお兄さん、バイクグッズの通販サイトのビデオに登場するのですが、すごーくトークが上手です。
物欲をそそる達人です。





ロックをつけていることを忘れないための、リマインダーもついています。
ドイツのメーカーからでているので、信頼できそうだし、不思議な形にひかれて購入しました。
実は、この丸っこい形状のおかげで、金属カッターなどで切ることが難しくなっているのだそうです。

通販で注文したあと、グラに使えるかどうか調べていなかったことに気がついて焦りました。

でも、ご覧のとおり。

2012Aug23-1

ちゃんとフィットしました。

2012Aug23-2

使ってみた感想は、確かに以前のロックよりも頑丈で、安心感があります。
また、鍵も開け閉めがスムーズです。
ディスクロック自体も蛍光色なので、つけてます!というインパクトがあります。
鍵には小さなライトがついているので、暗いところでロックを外すときには便利です。

難点は、鍵を開けると、ロックが二つに分かれることです。
当たり前…なのですが、
タイヤの内側に入っている部分が落ちないように、片手で支える必要があります。
それで、手が汚れるのです。
数回やって、慣れてきたので、手が汚れる確率は減ってきました。
潔癖症の綺麗好きにはお勧めできません。

私はバイクに乗っているときは、髪もぼさぼさですから、手くらい洗えばいいやと思っています。

このロックは、とても小さいのですが、グラの収納スペースには入るでしょうか。
試していません。
トップケースに入れると、ゴロゴロ転がってうるさいので、付属の収納ポーチを使うようにしています。

初代ロックはオットにあげようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております。
ディスクロックいいですね!
ハンドルロックしかしていないので、不安なときもあります・・・。
リマインダーは防犯効果大きいと思いますよ(・∀・)
参考にさせていただきます^0^
戯画猫 | URL | 2012/08/29/Wed 23:31 [編集]
Re: タイトルなし
戯画猫さん、おひさしぶりです。
やっぱり、盗難対策していますとアピールするのが大事ですよね。
ハンドルロックも、しないよりはしたほうが良いですよね。
今シーズンは、盗難対策への投資はこのくらいにしておこうと思います。

おもむろ | URL | 2012/08/31/Fri 14:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© かなだンらいだー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
