Gladiusで、へっぽこライダー卒業を目指します。バイクと過ごすカナダでの生活。
page top
スポンサーサイト
page top
裏返しピースは怒りのサイン
昨日散々悩んだ挙句、バイクで通勤しました。

日中時々雨が降ったのですが、幸い、私がバイクに載っている時間帯は晴れていました。

まー、それはそれで無事に終わったのですが、おばかな経験をしてしまいました。

カナダの車のドライバーは、車線変更するのに事前確認をしなかったり、ウィンカーをあげなかったりする人が多いです。(車のウィンカーが壊れている可能性も多々あり。)

えー、こんなところで、こんなタイミングで車線変更するかなー?
という人に横からぶつかられそうになることは日常茶飯事です。
そういう場合は、ホーンをならしたり、パッシングライトを使って警告します。

今日も、タクシーに横からぶつけられそうになったので、ホーンを鳴らしました。
それでも私の車線に入ってこられたので、ギューンと左車線に入って、このやろう!とドライバーを睨んでやったわけです。
そしたら、私の顔を小馬鹿にしたように見ているではありませんか!へらへら

えーい、中指一本立ててやる!

と思ったのですが、バイクのグローブで指が思うように動かず、、、

中指につられて人差し指も立ってしまいました。
タクシーの運転手さんが見たのは、裏返しピースでした。
私の気持ち、わかってくれたかな?
それとも、指一本も立てられない私を笑っていたのかな?

中指を立てることに成功していたら、彼は激怒したかもしれないので、裏返しピースでよかったかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

逆に余裕ピースで挑発してるようにも見えますねw

私は名古屋近郊住みなのですが、愛知県民の運転も結構ヤバイです。
ウィンカー壊れていることは少ないと思うのですが、出さない人もしばしば><
というより、出したら負けみたいな意識のようです。
さすがにこちらがホーン鳴らしてるのに突っ込んでくるのはいませんが^^;

先日、グラブログ仲間のaruさんが走行中にコーナーで転倒してしまったようです。
幸い怪我は少しでしたが、グラの右側が中破してしまいました。
おもむろさんも、事故には気をつけてください><

日本も今は雨がヤバイです。
愛知はさほどではありませんが、九州が大変です。
九州にも多くのグラ仲間がいるので、心配です…。
戯画猫 | URL | 2012/07/16/Mon 06:51 [編集]
土地柄
私の出身地、福岡の運転マナーもかなり悪いようです。
それでも、愛知に嫁いだ友達が、運転の荒さに驚いていました。
運転スタイルも、土地柄があっておもしろいですね。

カナダは、車もバイクも車検がありません。
窓ガラスの代わりにビニールをガムテープで貼り付けている車や、ドアミラー無しで走っている車は珍しくありません。車の修理をするお金がないのか、気にしていないのかは分かりません。
はじめて見たときはカルチャーショックでしたが、今は慣れました。

aruさん、大変でしたね。ブログ見たことがあります。
自分は無事でもグラが破損とは、ショックですね。お気持ちお察しします。

カナダの西部では一部は山火事に悩まされ、一部は水害に襲われるという状態です。
こちらのテレビでも九州の水害の様子も、短いニュースで伝えられました。
災害に遭われた方々のことを考えると、心が痛みます。
おもむろ | URL | 2012/07/16/Mon 10:00 [編集]
えっ、車検ないんですか!
それは良いような、悪いような…

趣味で乗っている人なら、車検なくてもきちんと整備しそうですが、一般ドライバーに対してはあったほうがよさそうですね。
相手のブレーキが整備不良で効かなくて突っ込まれたなんていうのもありそう><

海外ですと、自然災害が日本と規模が違うイメージがあります。
竜巻恐ろしいです((((;゚Д゚))))
戯画猫 | URL | 2012/07/16/Mon 15:42 [編集]
車検
うちは車もバイクも走行距離に合わせてディーラーさんにみてもらっていますよ。
自分の命を預ける大事なものという意識がないと。

> 相手のブレーキが整備不良で効かなくて突っ込まれたなんていうのもありそう><
十分ありえます。ε= (´∞` )
おもむろ | URL | 2012/07/18/Wed 13:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© かなだンらいだー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
